人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

なんだかんだ唸る。
by respectsqueeze
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


アイスランド

今日、夕食をとりながらTVを見ていたところ

これが地球の絶景!!世界の瀑布スペシャルたる番組を放送していたので

ご飯を食べながら見ていると

はなさんがアイスランドて滝の裏に黄金が隠されているという伝説がある

スコーガフォスの滝の頂上で奇跡のような虹に出会い感動していました。

僕もいつかはアイスランドの滝の頂上へと登って

はなさんと同じ体験をしたいと思いましたよ。

広大な自然を前にすると

言葉などで表現できない、素敵な景色なんでしょうね。

また、ヨーロッパ最大水量の滝・デティフォスでは

氷河を源とする水が作り出す荒々しい姿を。

また「神の滝」ゴーザフォスではその神々しい光を体感されておりました。

上空からセスナ機にて、地球の割れ目、ギャオの凄まじさはTVで見ている

僕でさえ、あの大きく開いた割れ目には「すごい」との一言以外

TVに釘付けでしたよ(笑)

ギャオというのは

(とあるサイトからの引用ですが)

海嶺の一部が海面上に姿を現したのがアイスランドで

この南北に貫く海嶺の上部には幅10Kmにおよぶ

地溝帯(割れ目ギャオ)がありアイスランドの国土は現在でも1年に約2cm

東西に広がり続けています。

このギャオの岩壁が声が良く反響するということで

世界初の民主議会が開かれ

そして1944年にはアイスランドの独立宣言が行われました。

とのこと、引用はこちらのサイトから。

上空からギャオを体験した後は、クリスチャンという9歳の男のが

ギャオの中に温泉があるというので案内されて行ってみると

確かに温泉がありました。

温度が熱くて入浴は出来ないらしいのですが

足湯としては最高の温泉みたいでしたよ。
by respectsqueeze | 2005-07-27 20:24 | 遊び
<< 免許の更新あ~いそがし( ̄□ ̄... 四国うどん旅 >>