excitemusic

なんだかんだ唸る。
by respectsqueeze
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
Profile
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Curry and Rice
from ゆみぴ in Gorgeous
ICELANDia レー..
from ICELANDia レーベル..
セブンイレブンの魔力?
from 単身赴任 杜の都STYLE
【お詫び】
from ガチャ×ガチャ
●ワイルド・チャイルド
from ガチャ×ガチャ
「茶の味」の感想
from I N T R O + Up..
スキンをURBZ Ver..
from Let's Hosoyama!
苺杏仁
from 焼肉食べたとき
One Flight D..
from Cafe*maria ( A..
もちもちチョコケーキ
from GOOD DAYS♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

読みたいなぁ・・・。

早く文庫を出せー!!

って、言いたいほど読みたい本がある。

それは、文明崩壊 滅亡と存続の命運を分けるもの 上巻下巻なのですよ。

しかし、出版されて間もないからハードしかないのです・・・。

2000円も出して買うなんて、もったいねーなー。

こちらも面白そうだ。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-29 00:41 | 遊び

花の本

新しい仕事場から、一冊の本を借りた。

僕の新しい仕事内容を知っている人は

どんなんの本か、既にお分かりかもしれないが

借りたのは集英社から出版されている

nonno「花を楽しむ」という本です。

花には少なからず興味があったので

どういった飾り方や刺し方などをしてるかといった

参考書になれば良いなって思って。

本を読んでいくうちに

贈る花の項目に、バレンタインに送る花という題名で

ワインぼボトルに針金とフローラルテープで花をつなげている

写真があるのですが、物凄い印象を受けました。

酒屋とか、あちこちでワインのボトルに花を飾っているのを見ますが

贈り物として使うなんて、想像もしませんでした。

花によってバランスなんかも違うけど

写真の花は、ミニばら、マリンブルー、孔雀草

アイビーとせんだんの組み合わせなのですが

ワインよりも目立たせず、尚且つ存在感を感じさせる

飾り方だと感心させられました。

本当に、花というものは組み合わせによって

色んな表情を見せてくれるので楽しいですよ。

ちなみに僕の誕生花はマリーゴールドなので

マリーゴールドを主役にした

花束を作ってみたいと思っています。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-26 21:36 | 仕事

ふぅー。

スノボ、行ってきました。

最初と違って、転がることが減ったので

筋肉痛は前回程ではないかも(笑)

それにしてもSIDESLIRとTURNが上手くいかないんだよなぁ・・・。

山側に向かって木の葉落としをして練習してるんだが

どうしても、転がってしまう。

TURNは右も左も一度だけ出来るのだが、2回目からが

失敗。

うーん。

なんでだっ!?

斜滑降は自分の中ではある程度、出来てると思う。

方向転換も極まれに失敗するぐらい。

スノボをされる先輩方、アドバイスなんてもらえたら嬉しいです。

それと、25日から新しい仕事が始まるので

更新とかエキチャに出没は減ると思いますが、宜しくお願いします。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-22 20:12 | 遊び

ウインターフェスティバル

今日、恩原スキー場にて開催された氷紋祭りに行って来ました。

友達が仕事を終えてから行ったのでスキー場に到着したのは

3時半でしたが外は雪が降っててガクガクブルブル。

しかーし、OH!君バスや野外ステージもあったので

一度、見てまわって寒すぎるので車に退却。

時間を置いてから氷紋祭りのフィナーレである花火を見に外へ。

レーザー光線と花火の融合だったのだが

これがまた綺麗だったのなんのって。

来年もまた見たいと思ったね。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-22 01:25 | 遊び

ライブドア

エイチ・エス証券の野口英昭副社長が18日に

那覇市内で死亡したしましたね。

やっぱり自殺なんだろうな。

ニュースでは腕や手首を切り、出血多量で約一時間後に死亡した

と、あるがリストカットのまねごとをして他殺って線はありえないし。

だからと言って、自殺までしなくてもいいと思うんだが。

それに、同社経営企画管理本部が各事業部の責任者に対し

計上すべき架空の費目や金額を一斉メールで具体的に指示しており

グループの財務責任者を務める宮内亮治取締役も把握していたらしい。

書類上でのやり取りではないからサーバーを押さえられたら終わりだな

墓穴を掘ったもんだ・・・。

ホリエモンも関与してるに間違いない。

ライブドア・ショックの影響で

18日、取引停止に追い込まれた東京証券取引所。

19日は平静さを取り戻したらしい。

日経平均株価は355円ほど高い1万5696円28銭で取引を終えている。

19日、成立した取引はおよそ400万件で

東証が、取引停止のメドとしていた400万件という

条件を辛うじてクリアしたっぽい。

また、ライブドア株は大量の売りを浴びて

3日連続でストップ安の416円でした。

株主は、まいたぜこんちくしょーだろうよ。


そーいえば、昨日、某部屋にてとある話題が出たので

もう一つ・・・。

特許審査を迅速化 経済産業省計画案

特許の審査を迅速にするため

経済産業省がまとめた行動計画案が16日、明らかになった。

特許を取れる見込みの薄いムダな審査請求を減らす狙いから

大手企業ごとに、請求に対する実際の特許取得の割合を公表するほか

審査開始前に請求を取り下げた企業に返す

審査請求料を現在の「半額」から「全額」に拡充することなどが柱だそうだ。

2005年度の特許請求件数は約40万件で

特許庁の審査能力の1.7倍もある。

審査待ち件数は同年度末で約80万件の見通しで

審査請求から着手までの待ち期間は約27か月に達する。

政府は審査待ちを11か月に短縮することを目指している。

特許庁によると、請求に対する特許の取得率は

日本は49.5%と、米国の61.2%より低く

迅速化には、いかに「ムダな申請」を減らすかが課題だ。

行動計画案では、取得率の公表による安易な請求の排除のほか

同じ会社の別々の部署から類似の特許が出願されるケースをなくすために

社内の知的財産を一元管理する「チーフ・パテント・オフィサー(CPO)」の

設置を企業に求めることを盛り込んだ。

特許を取れる見込みの薄いムダな審査請求を減らす狙いらしい。

特許請求件数は約40万件で、特許庁の審査能力の1.7倍もあるらしいけど

そりゃ、多いよ。

迅速化したくなる気持ちもわからんではない。

それ以前、それだけ無駄な特許申請を出しすぎなんだよ。

特許庁よ、必要だと思われる特許だけを早く取らしてやれよ。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-19 20:47

スノーボーダーに100の質問

1.お名前(HN)を教えてください。
respectsqueezeです。

2.生年月日と性別を教えてください。
1984年8月16日

3.お住まいはどちらですか?
岡山県の北部にある津山市です。

4.最寄りの高速のインターはどちらですか?
津山インター(近くに住んでるもんで)

5.お仕事は?
ん・・・。(仕事を辞めてたのでとりあえず、今は求職中)

6.スノーボード歴はどれくらいですか?
まだ1回しか行ったことがない・・・。(始めたばかりなので)

7.お持ちの板を教えてください。
一応、持ってます(先輩のおふるですが)

8.スタンスと角度は?
グーフィースタンス(角度はワカラン)

9.お持ちの板はステップインですか?
違います。

10.お尻パット、持ってますか?
持ってません。

11.1シーズンに何回くらいスキー場に行きますか?
とりあえず、行けれるだけ。(3回~5回程度ぐらいは・・・)

12.日帰り派?泊まり派?
日帰り派(お金に余裕があれば泊まりもOK)

13.ナイター派?それとも昼間?
昼間しか滑ったことがありません。

14.ホームゲレンデはありますか?
恩原高原です。

15.お気に入りのゲレンデを教えてください!(あれば理由も)
これから見つけようと思ってます。

16.1日のスノーボードで、何本くらい滑りますか?
滑れるだけ。気が狂ったように滑りまくってます。

17.初スノボについて聞かせてください。
超面白かった。(転げまくって筋肉痛)

18.海外で滑ったことはありますか?
ないです。

19.あなたの考える理想のゲレンデは?
スキーヤーもスノーボーダーも家族連れも仲良く滑れるゲレンデがいいね。

20.今までで最悪のゲレンデまたはスノボについて教えてください。
まだ無いです。

21.スキー場まではどうやって行きますか?クルマ?バス?電車?
車です。

22.新幹線でスノボ、行ったことありますか?
ないです(機会があれば行きたいですね)

23.スキー場でLOVEな出会い、ありました?
ねぇよw

24.スキー場でナンパしたこと、されたこと、ありますか?
ないね。

25.スノーボードの夢を見たことがある。
まだ見たことがありません。

26.あなたのスノーボードの腕前は?
転がるのは上手いよ。

27.スノーボードやっててイチバン楽しかったのはどんなときですか?
自然の中で仲の良い友達達とスポーツを楽しむというこが良かったね。

28.スノーボードやっててイチバン辛かったのはどんなときですか?
筋肉痛だよ(笑)

29.スノボと彼女(彼氏)、どちらをとる?
彼女だね。

30.お持ちの携帯電話の機種は?また滑るときに持ち歩きますか?
P902iSです。滑る時には車の中に置いてます。

31.スキー場にいるこんなやつ、許せない!
マナーが悪い人は(・A ・)イクナイ!

32.スキー場までの高速で大渋滞!車内の雰囲気はピリピリ最悪。あなたならどうしますか?
ノリで盛り上げるよ。

33.スキー場にピッタリだと思う一曲、教えてください。
Choo Choo Train

34.好きなアーティストを教えてください。
Lisa Loebかな。その時の気分によって変わります。

35.スノボと関係ありませんが、これを聴くと涙が出そうになる思い出の一曲はありますか?
いまんとこないな。

36.何人くらいでスキー場に行くことが多いですか?
2~4人。

37.好きなスノーボーダーはいますか?
これから出来ると思います。

38.ラブリーなスノーボードグッズはありますか?
ないっす。

39.いつも着ているウェアはどんなですか?
カーキのジャケットに黒色のパンツです。

40.お気に入りのショップがあれば教えてください。
アルペンとヒマラヤ(津山市内にこの2つしかねえし)

41.北海道でスノーボードしたことありますか?
したいとは思ってます。

42.スキー場帰りのおススメ温泉があれば教えてください。
奥津温泉が良いね。

43.使い終わったリフト券、手元に何枚くらい持ってますか?
捨ててるからないです。

44.スキー場での笑えるエピソード、教えてください。
まだないよ。

45.スキー場での恥ずかしいエピソード、教えてください。
リフトに乗ろうとして、滑ってこけたことかな(笑)

46.リフト待ち、何分までなら許せる?
20分ぐらいかな。

47.スキーヤーとの共存について一言!
初心者だから邪魔になるかもしれないけど、ヨロシク!

48.スノーボード以外でハマっていること(モノ)はありますか?
中古屋に行ってレコードを漁ることと、料理。

49.フリーランとパーク系。どっちが好き?
フリーラン。パークもやってみたいよ。

50.好きなパークアイテムはありますか?
ない。

51.ここのパークは楽しい!というゲレンデ教えてください!
いや、だからねえってw

52.ここの雪質はぶっちぎりでスバラシイ!というゲレンデ、あります?
恩原じゃね?

53.行ってみたいゲレンデは?
大山とか氷ノ山。

54.吹雪で遭難しかけたことがある。
ない。

55.スキーもやりますか?
しません。つか、やってみたいな。

56.どこかのチームに入っている。
入ってません。入れてください。

57.食事の際は必ずビールに手が伸びる。
今は飲む量を減らしてる。

58.年越しをスキー場でしたことがある。
まだないなー。

59.つける必要がないとき、ゴーグルはどうしてますか?
サングラスにするか、家に置いとくね。

60.次に狙っている板を教えてください。
とりあえず、バートンかな。

61.スノボ友達は何人くらいいますか?
とりあえず、始めたばかりだから4~6人。

62.メールで知り合った人とスノーボードに行ったことがある。
誘ってる人は居ます。

63.よく見るスノーボード(スキー場)サイトは?
あんま見ないかも・・・。

64.スキー場で有名人を見かけたことがある。
ないよ。

65.スノーボードでケガしたことありますか?
したことはないけど、極力したくないな。

66.とびっきりの得意技、教えてください。
アクロバテックなこけかただよ。

67.こんな技、いつか決めてみたい!
オーリーだね。

68.こんなスノーボーダーはカッコいい!
マナーをちゃんと守れる人はカッコいい。

69.リフトで1人。何をしますか?
奇声をあげるかも。

70.知らない異性とリフトで2人。話しかけますか?
一緒に奇声あげない?

71.スノボと関係ありませんが、男女間の友情は存在すると思いますか?
するんじゃない・・・。(っていうか、まだ続くの?)

72.スクールに入ったことはありますか?
ないです。

73.リフトを止めたことありますか?
止めようと思わなくても止まることが多いんだが。

74.スノーボードって、見せるもの?楽しむもの?
楽しむものでしょ。

75.スノーボーダーはマナーが悪いと言われていますが、どう思いますか?
スノボしてる人が全員、そうじゃないから独断と偏見で言わないでください。

76.タバコは吸いますか?
吸います。値上がりしたらやめるけど。

77.スノーボードは好きだけど、寒いのは苦手だ。
苦手だね。暑いのは我慢できるけど。

78.ゲレンデでイチャイチャしたことがある。
ないって。

79.スキー場でスノーボードを盗まれたことがある。
ないです。

80.ハーフパイプに入ったことありますか?
入ってみたいねー。

81.ひろ~いゲレンデにあなただけ。してみたいことはありますか?
とりあえず、滑りまくる。

82.ゲレンデを滑っていると、ドラえもんのポッケ発見!さてどう使う?
とりあえず、どこでもドアを使って東京と北海道へ。

83.ココは良かった!大満足の宿を教えてください!
車の中(笑)

84.1回のスノーボードを安く済ませるための裏技、教えてください。
おにぎり作っていくと良いよ。

85.お昼ゴハンはどこで何を食べます?
車内で。

86.大混雑のゲレ食。席が見つからないとき、あなたはどうしますか?
立ち食いもいいんじゃね。

87.ココはすいてる!穴場のスキー場があったら教えてください。
あったら教えてください。

88.二度と行きたくないゲレンデはありますか?
これから出来ると思うよ。

89.室内スキー場に行ったことはありますか?
行きたい。誰か連れてって。

90.スキー場にあったらいいなと思うものは?
コンビニ。

91.大会に出場したことがある。
そこまで上手くないって。

92.何歳までスノーボードしたいですか?
続けれるまでするよ。

93.あなたの愛車を教えてください!
アルテッツァ!!

94.夏場はスノーボードをどうやって保管してますか?
部屋に置いてると思う。

95.来シーズンに向けての意気込みをどうぞ!
とりあえず滑りまくるぜ!!一緒に滑りに行ってくれる人も募集中!!

96.あなたの夏の過ごし方を教えてください。
釣りだよ釣り。

97.一人でスキー場に行ったことありますか?
ない。

98.スキー場で知り合った友達がいる。
居ない。

99.スキー場で写真はとりますか?もしあれば見せてください♪
ない。心のメモリーに保存するよ(うわー、自分で言ってきもい)

100.最後に、言いたいことを何でもどうぞ!
やっと終わったよ!なげーよこれ!

やってみたのはここにあるスノーボーダーに100の質問です。
初心者に質問はどうかと思うが・・・。
とりあえず、長いよマジで。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-17 01:01 | 遊び

なんとなくね。

最近、悩んでることをあーだこーだと考えて

自分で決断をして、実行しようとすると裏目に出る事が多い。

つーか、いくら考えてもどーしようもないことは多々ある。

その、どうしようもないことはどうにもならいのであるが

どうにかしたいっていう気持ちがないわけでもない。

例えば、痩せたいのに間食をやめられないとか

掃除しなきゃいけないのにめんどくさいとか・・・。

まー、こういった事は他愛もないことなんでどーでもいいんだが。

んー。

しかし、悩み事が簡単に解決すれば苦労はしねーんだろうけどな。

色んなことを簡単にやってのけれるほど

私は天才でもなければ神様でもない。

かと言って、なんにもしないってわけじゃないんだけどね。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-15 21:12

またまた料理

広島風お好み焼きに続き

今回は、天丼を作りました

材料は蓮根、南瓜、椎茸

春菊、薩摩芋、エビ、かき揚げ

(かき揚げだけは作るのがめんどくさかったからスーパーにて購入)

天丼のタレは作ろうと思ったんだけど

なんかめんどくさくなったから、これまた購入。

エビは上手く揚げれないので

身を開いて油の中にポトっ。

後の材料は結構、良い感じに揚がったので良しとしよう。

今回は材料にしろタレにしろ全部揃っていたので

見栄えは良いと思う(笑)

結構、美味しかったよ。

具が多すぎて食べきれるかと思ったが

なんとか食べきったぜ。

昨日、食べたサラダの残りもあるから食べ過ぎたかも・・・。a0022847_18592363.jpga0022847_1912825.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-13 19:01 | 遊び

Sublime

LEXUS IS350/250で使われてるCMソングが

結構、気にいってしまいCMが流れるとビクッと反応してしまう(笑)

とりあえず調べてみることに

CDとしてリリースはされていなくて

オリジナル曲だということが判明。

CMで流れてる曲は

女性ヴォーカルのジャジィな曲で、ジャズ・ミュージシャンであり

三宅 純さんによる楽曲で、Sublimeという

アーティストが歌ってるらしい。

曲名はVirtuoseとのこと。

しかし、高級車のCMとはいえ

車のCMらしくないから面白いかも。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-10 20:16 | 音楽

SNOWSPORTS

最高!!

スノボ最高!!

ハマるねー。

また行きたいな。

筋肉痛、萎え!!

体、痛いっす(笑)
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-09 19:55 | 遊び