excitemusic

なんだかんだ唸る。
by respectsqueeze
ICELANDia
Profile
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Curry and Rice
from ゆみぴ in Gorgeous
ICELANDia レー..
from ICELANDia レーベル..
セブンイレブンの魔力?
from 単身赴任 杜の都STYLE
【お詫び】
from ガチャ×ガチャ
●ワイルド・チャイルド
from ガチャ×ガチャ
「茶の味」の感想
from I N T R O + Up..
スキンをURBZ Ver..
from Let's Hosoyama!
苺杏仁
from 焼肉食べたとき
One Flight D..
from Cafe*maria ( A..
もちもちチョコケーキ
from GOOD DAYS♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 12月 ( 18 )   > この月の画像一覧

さぁさぁ。

皆さん、今年も明日でおしまいですよ。

僕の仕事は昨日、無事終わり

今日から4日まで休みです。

皆さんも、日頃の疲れなどで疲れた体を

休めたり、遊びに行ったりと思い思いの

休日を充実してください。

それと、

毎日の疲れを少しでも癒されるように

僕からささやかなプレゼントです。

一息ついて、がんばろうね。

僕のブログは、今月はろくに更新できなかったので

来年からはもう少し頑張って更新しようと思っていますので

よろしくお願いします。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-12-30 20:59

きゅーけつき

えー。

血、吸うたろかでおなじみの

吸血鬼退治を題材にした映画

ヴァン ヘルシングのDVDを購入しました。

こういった、映画はアタリハズレがあるので

一回、レンタルで借りて見てから購入しても良かったのですが

予告編を見ていると、どうしても借りるより買いたいって思ってしまった(笑)

内容は、4つ☆かな。

同じような登場人が出てくる映画で

リーグ・オブ・レジェンドという映画もありますが

どちらかといえば、リーグ~の方がお気に入りですね。

面白い映画なので、皆さんもご覧ください。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-12-29 21:27 | 映画

ノラ・ジョーンズ

今回、ご紹介するCDは

Norah Jonesfeels like home

ロングセラーを続けるノラ・ジョーンズ

『フィールズ・ライク・ホーム』のスペシャル・パッケージ。

2曲のボーナス・トラック付きCDとボーナスDVDの2枚組。

DVDには、4曲のライブ映像、「サンライズ」「ホワット・アム・アイ・トゥ・ユー」の

プロモーション・クリップとノラのインタビューを収録。

Norah Jonesは

1979年3月30日。ニューヨーク生まれ、テキサス育ち。現在はニューヨークに在住。

母親の膨大なレコード・コレクションを聴いて育つ。

5歳より教会の合唱団でヴォーカルを、7歳よりピアノを始める。

16歳で初ライヴ、地元のコーヒーハウスのイベントで

「IユLL BE SEEING YOU」を歌った。

高校在学中に米ダウン・ビート学生音楽賞の

「最優秀ヴォーカリスト賞」と「最優秀オリジナル作曲賞」を受賞。

ノース・テキサス大学でジャズ・ピアノを専攻。

しかし1999年、一ヶ月だけのつもりで訪れたニューヨークにそのまま在住し

大学にはもどらず音楽活動を始める。

まもなくジェシー・ハリス(「ドント・ノー・ホワイ」の作者)

リー・アレキサンダーらと自己のグループを結成。

ブルース・ランドヴァルの目にとまり、ブルーノート・レコードと契約。

前回、紹介したDiana Krallに続いて

オススメ度5つ☆ですよ。a0022847_22295195.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2004-12-26 22:29 | 音楽

ふぅ。

最近、いっきに寒さがましてきました。

この前から、ずーっと風邪気味が治らず

疲れがプラスされて

もうぶっ倒れそうですよ・・・(汗)

クリスマスだというのに風邪って萎える・・・。

まぁ、仕方ないのだが・・・。

明日は日曜日だし、ゆっくり寝よう。

しかし、明日はなにしようかな。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-12-25 20:01 | 仕事

いやー。

明日は祭日だけど、仕事があるって聞いてたけど

休みをもらえて嬉しいな。

しかーし、予想もしてなかった休みなので

これといって予定は無し・・・。

うーん。

弱った。

寝て過ごすか

遊びに出るか。

まぁ、24日と25日また終わるのが遅いだろうけど。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-12-22 23:09 | 仕事

またまたまたコンビニネタ(笑)

今回もセブンイレブン(家から近いんだもん)の

新発売の苺杏仁価格は200円。

苺の杏仁豆腐の真ん中に半分に切られて苺が3つ。

どうも疲れがたまっていると、甘い物が欲しくなりますね。

太る原因の1つだったりするんだが。

でもねー。

美味しいものは美味しいんだよね(笑)a0022847_22121917.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2004-12-20 22:10 | 遊び

ブラックミュージック

この前、岡山で購入したNasStreet's Discipleをアルテッツァでよく聞いています。

Nasにとって7枚目のアルバムとなるStreet's DiscipleはNasが

初めてラップを披露したMelvin Van PeeblesSweet Sweetback」のサントラと

Bob Jamesの定番ネタ"Nautilus"使いのポッセ・カットMain Sourceの

"Live At The Barbeque"の冒頭部分から引用。

10年目にしてデビュー時を振り返るというコンセプト通り

サウンドは90年代のヒップホップを彷彿とさせるドープでロウなビートが次々と展開される。

プロデューサーは馴染みの深いSalaam Remi、L.E.S.、Chucky Thompsonが中心。

曲の前後の歌詞がスムーズに繋がっており、一つの大きな物語になっているかのよう。

黒人社会、そしてヒップホップの現状について攻撃的に語る前半、自身の女性観や遍歴

恐らくKelisに対して向けられたであろう決断や娘に対する愛情表現で綴る後半。

まさに№1MCに相応しい内容。Nasの最高傑作と呼び声高い

90年代ヒップホップ・クラシック「Illmatic」に匹敵する超強力アルバムとなった。a0022847_1713258.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2004-12-19 17:13 | 音楽

えー。皆様。

リンクを貼らせてもらっている方々

リアルで仲良くしてくださってる方々

そして、僕のブログを見てくださってる方々

早いもので今年も残りわずかとなりました。

1年が終わるのも早いものですね。

今年も、色んなことが沢山ありました

楽しいこと、辛いこと、悲しいこと

数えればキリがありませんが

皆様が来年も良い年であることを願って。

風邪などひかれぬように体調にはお気をつけて。

これからも、更新が遅い時もありますが

I miss U を よろしくお願いします。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-12-19 00:35

東京タワー

僕がよく読む作家の江國香織氏の東京タワー

原作は大分前にリリースされており、僕も読み終わっていますが

この東京タワーが来年に映画化されるとのこと

21歳の小島透と売れっ子CMプランナーの妻で41歳の浅野詩史は

出会った瞬間、年齢の差をいとも簡単に乗り越えて恋に落ちた。

高校時代、同級生の女の子の母親に手を出した経験がある透の友人

大原耕二は、そんな透を心配しながらもまたあらたに年上の人妻と付き合い始めた。

耕二に彼女がいることを知っている透は、耕二の恋に反対していた。

いつかは終わりにしなくてはいけないふたつの恋。

だがそんなふたりに最悪の事件が降りかかる・・・。

「恋はするものじゃなく、おちるものだ」。

ふたりの少年と年上の恋人―恋の極みを描く長編恋愛小説。

大好きな作家の作品が映画化するのは

とっても楽しみです。

a0022847_2257186.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2004-12-17 22:57 | 映画

コンビニネタ2

セブンイレブンのプリンシュー。

シュークリームの生地の中にプリンが

入っている美味しそうなデザートを購入!!

一緒に、福島産 白桃ジュース。

両方、250円なのでちょっと高価な?

デザートですがたまにはいいじゃない(笑)a0022847_22545358.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2004-12-15 22:54 | 遊び