excitemusic

なんだかんだ唸る。
by respectsqueeze
ICELANDia
Profile
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Curry and Rice
from ゆみぴ in Gorgeous
ICELANDia レー..
from ICELANDia レーベル..
セブンイレブンの魔力?
from 単身赴任 杜の都STYLE
【お詫び】
from ガチャ×ガチャ
●ワイルド・チャイルド
from ガチャ×ガチャ
「茶の味」の感想
from I N T R O + Up..
スキンをURBZ Ver..
from Let's Hosoyama!
苺杏仁
from 焼肉食べたとき
One Flight D..
from Cafe*maria ( A..
もちもちチョコケーキ
from GOOD DAYS♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おバカで痛快な番組!?

アメリカの音楽番組MTVで放送された"悪名高い"シリーズのエピソードを集めた

JackassのDVDを見てから

もー、かなりハマっちゃいました!!

内容は好き嫌いがハッキリしちゃう番組集だけど

好きな人は気に入ると思いますよ。

中身は

「誰でも15分間は有名人になれる」というアンディ・ウォーホルの言葉は有名だが

まさか、本当に実践する者たちが現われるとは!!

ジョニー・ノックスビルと、彼の悪ふざけ仲間(Bam Margeraなど)は、まさにその代表例。

番組の大半では、ジョニー・ノックスビルと仲間が互いに相手を"痛い"目に

遭わせ(特に脚の付け根は打ちのめされている…)

ほかの部分は、「どっきりカメラ」のような作りになっている。

一つのエピソードでは、クリス・ポンティアスがオオカミ男に扮してロンドン中を走り回り

別のエピソードでは、2人のホッケー選手が店の中でも争い続ける。

ある意味、ネタは一回限りの使い捨て。

でも、やるのと見るのは別の話。

ちなみに、このシリーズに第1弾(volume 1)はない。こんなところも予想通りだ。

Cky 4もSkateBoardのビデオ?

なのだがJackssにも登場するメンバーが出てくるのでこちらもCheck it out!!

a0022847_18525928.jpg

[PR]
by respectsqueeze | 2004-10-31 18:52 | 映画

免許

やったー!!

昨日、会社から行かせてもらっていた

フォークリフトの免許の合格通知が届きました!!

そして今日、免許のコピーを貰いました。

発表は10月の下旬だと聞いていたけど

なにも音沙汰ないから不合格かと思っていたのだ・・・(汗)

でも、合格して良かった♪
[PR]
by respectsqueeze | 2004-10-29 21:15 | 仕事

JAZZ THE FUNK

今、レコードプレーヤーから流れてる

Jazz Around The Funk Part 1を聴いております。

JAZZは大好きなのでFUNKもMIXとなれば買うしかないでしょ。

Jazz Around The Funk Part 1に収録されている

Herbie Mannという曲がご機嫌で好きだな。

John Coltrane至上の愛もレコードを購入しました。

いやー。

やっぱり、JAZZはレコードで聴くのが一番良いね!

CDで音楽を聴くのも良いけど、レコードというのも味があって

雰囲気もなんだか良い感じでしょ?

JAZZのお気に入りのサイトなんかオススメ。

TechnicsVestaxのプレイヤーやミキサーはかっこいいな・・・。

a0022847_21234455.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2004-10-28 21:22 | 音楽

ぢるぢる

今日は、僕が大好きな漫画家の紹介。

紹介といっても作者はこの世にはいません。

亡くなってしまった作者に変わって旦那さんが

ねこぢるをねこぢるyの名義で作品を発表しています。

ねこぢる氏は1998年5月29日に自殺をしてしまいました。

ニュースを聞いた時には正直驚きました

彼女の自殺については色々憶測も流れましたが

過剰な仕事量や、言い方が陳腐ですが

一般社会に迎合する自分自身が嫌になってしまった

というのも彼女の自殺の一要因ではなかったかと推測しております。

非常識で幼児的残酷さに満ちた彼女の感受性が

意外にまともで良識的なのは、彼女のエッセイ漫画を読めば分かると思います。

読んでみて、駄目な人は駄目でしょうし、はまる人は徹底してはまるタイプのマンガ家です。

ちなみに、ねこぢる氏の漫画はガロにて掲載されておりました。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-10-27 20:57 | 遊び

我が愛犬

スザンナのモモちゃんほどお利巧でも

落ち着きもない我が愛犬だけど

小さい頃から飼っているので甘えん坊なアルフ(我が愛犬の名前)

が、可愛いものです。

最近は仕事が忙しいので遊んであげる機会が少ないけど

時間が出来たら思う存分遊んであげようかなんて思ってたり。

アルフよ。

遊びたいだろうけど、週末まで我慢しろよ。

(アルフとは昔、教育TVで放送されていた番組の主人公ですぜ。a0022847_2194853.jpg)
[PR]
by respectsqueeze | 2004-10-26 21:09 | 遊び

綺麗?グロテスク?

a0022847_22451013.jpg
カネコアツシ氏ODD JOBSを購入しました。

なんと、このアートワーク集にはカネコアツシ氏がデザインした

BE@RBRICKが付いてくるのでファンにはたまらないセットです。

僕はカネコアツシ氏のファンというわけではないけれど

OllieにHUNKY×PUNKYという作品が掲載されていたので読んでいました。

漫画のデザインは、好きな人は好きなんだろうけど

嫌いな人は嫌いだなーっていうデザインなんですよね。

嫌いな人の方が多いだろうけど。

でも、興味があって購入してしまった・・・。

MISSILE GIRL SCOOTのCDジャケットなども手掛けてる有名なデザイナーなのです。

BAMBiATOMIC?なんて有名な作品なので興味がある人は読んでみて。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-10-25 22:44 | 遊び

レコード

岡山のロフトの中にある

VILLAGE VANGUARDpioneerのレコードプレイヤー

PL-J5000-Wを購入しました。

デジタルの社会でアナログな物を使って

音楽を聞こうというのがこれまた良いじゃないですか。

しかも、このPL-J5000-Wは

PHONOイコライザー搭載により、外部入力端子があるシステムへ接続可能なので

我が家のBOSEのCD&テープのデッキへと繋いでおります。

CDと違ってノイズ等が入るけど、それがまた味があって良いのよねー。

交換針も買わなきゃ。

レコードはBEETLESのベスト版ですぜ。

(これレアものかも。a0022847_058084.jpg)
[PR]
by respectsqueeze | 2004-10-24 00:57 | 音楽

天然物

今回は、noppoさんのところからトラックバック。

なにやら天然ボケ度チェックたる面白い診断物らしい。

どれどれ、ちょいとしてみましょうか。

○あなたの天然ボケ度をパーセンテージで表します。

○天然ボケ系のアイドルに例えて、あなたのランクが表示されます。

さてさて

診断結果は

あなたの天然ボケ度は28%です。

あなたは、新山千春級です!

あまり天然ボケの傾向はありません。

いたって普通の性格です。

たまにはボケてみるのもいいかもしれません。

お?

noppoさんより低かった(笑)

しかし、新山千春級って(笑)

やったね☆

天然ボケじゃないと思っていたのだ♪

それにしても、50%以上の人はやばいかも?(笑)

たまにはボケても良いけど

それが進行してa0022847_10272621.jpg西村知美級にはなりたくないな(笑)
[PR]
by respectsqueeze | 2004-10-23 10:14 | 遊び

千葉 滋賀 佐賀

お気に入りに入れてたけどデッドリンクだった

ラーメンズのネタ千葉!滋賀!佐賀!を発見しました。

このネタ(フラッシュ)はネット友に教えてもらい

ハマってしまって何回も見てました(笑)

おどん、うでん、おでんのネタも爆笑もの(笑)
[PR]
by respectsqueeze | 2004-10-21 22:09 | 遊び

なんだか

地球は本当に大丈夫??

っていうぐらい、台風が発生して被害が多発しております。

今回の台風では会社のシャッターは外れるは

会社の人の車のリヤガラスは割れるわ。

トタンや瓦も飛びまくってるとのこと・・・。

恐ろしい・・・。

我が車はどうにもなってなくて良かったけども。

人事ではないから余計に怖いですね。

皆さんの地域は大丈夫ですか?
[PR]
by respectsqueeze | 2004-10-20 19:18