excitemusic

なんだかんだ唸る。
by respectsqueeze
ICELANDia
Profile
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Curry and Rice
from ゆみぴ in Gorgeous
ICELANDia レー..
from ICELANDia レーベル..
セブンイレブンの魔力?
from 単身赴任 杜の都STYLE
【お詫び】
from ガチャ×ガチャ
●ワイルド・チャイルド
from ガチャ×ガチャ
「茶の味」の感想
from I N T R O + Up..
スキンをURBZ Ver..
from Let's Hosoyama!
苺杏仁
from 焼肉食べたとき
One Flight D..
from Cafe*maria ( A..
もちもちチョコケーキ
from GOOD DAYS♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

IEゲーム

久々にIEで遊べるゲームの

City Jumperで遊びましたが

New YORK CITY Verなんてあるじゃないのっ!!

相変わらず、建物に当たると生々しい悲惨な形になるのは更新されてない(笑)

実際に生身の人間がCity Jumperみたく

ハイジャンプ出来て建物を飛び越えれるなら便利なことだろう。

ここから他のIEゲームを選んで遊べるけどCity Jumper以外はしたことがない。

他のサイト(IEゲームの)もお気に入りに入れていたけどURLが分からないまま(泣)a0022847_2324411.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2004-09-30 23:21 | 遊び

ビュービュー@

a0022847_21445426.jpg

台風21号の影響で雨や風が5時辺りから9時辺りまでビュービュー。

被害がひどい時に会社に居たから仕事にもならないし

帰る時も横風で傘は使い物にならないし…。

車に着いた頃にはズブ濡れ(T_T)

しかし、今年は嫌な年ですね。

地震や台風、あげくの果てには殺人事件が多発。

でも、こういった日本(地球)にしたのは人間達なのだから。

画像は会社にて。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-09-29 21:43

サーターアンダーギー

a0022847_20382447.jpgみなさん、サーターアンダーギーってご存知ですか?

沖縄のお菓子ですが沖縄でなくとも

自分の家で作れるレシピを紹介。

これといって特別な食材や機械を必要とせずに

簡単に誰もが作れるお菓子です。

子供さんが居られる家庭とかはグッド!!

日保ちも良いので冷蔵庫で保存できます。

そもそも、サーターアンダーギーとは

沖縄の方言で、標準語に直訳すると”砂糖天ぷら”となります。

サーターアンダーギーは沖縄の一般家庭で良く作られるパンのような

お菓子のひとつです。作り立ての熱いうちに食べるおいしさは格別で

パウンドケーキを硬めに作ったような歯ざわりで味はホットケーキに似ています。

かく言う僕は地元の某有名なスーパーで売られていたので

作るよりは作ってもらったのを食べてみたかったので買いました(笑)

出来たてホヤホヤではないですが、美味しかったよ♪

興味がある人は、チャレンジ!!チャレンジ!!
[PR]
by respectsqueeze | 2004-09-28 20:36 | 遊び

クイズ

a0022847_1950876.jpg四文字熟語クイズ

読めないの多い・・・(笑)

恥ずかしいキャー(笑)

というか、漢字って読めるけど書けないのって

多くない??僕だけ??

注意事項で

>全問正解しても商品、賞金はありません。

ってあるけど、期待した人居るのかな?(笑)

>カンニングはやめましょう。

って、カンニングしなきゃ読めない四文字熟語があるんですが(笑)

サイトの上辺りに、読み、意味、数字、穴埋、漢字検索と

違ったクイズで遊べるので試したい人はどうぞ(笑)

それにしても、今日も眠い。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-09-27 19:48 | 遊び

初めての携帯からの投稿

初めて携帯からの投稿をしてみる。

PCからではないので、どういった風に表示されるかは謎である。

さっきまで部屋の片付けを終えて、激走GTたるカーレース番組を見ています。

NSXかっこいいじゃん。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-09-26 17:48

Jeff Mills

a0022847_16372689.jpg
またもやエキサイト公式ブログからトラックバック(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

だって、Jeff Millsのブログ(Jeff Mills presents Time Sensitive ‘04)だよ??

ザ・ウィザードのブログとあれば見るしかないでしょ??

前回のエキサイト公式ブログのonedotzero nippon2004 team blogも良かったけど

Jeff Millsも最高です!!

しかも!!エキサイトとコラボした限定Tシャツなんてあるし!!

(興奮気味)

しかし、Jeff Millsといえば

Choiceが有名だよねぇ。

Jeff Millsを知らない人の為に、Jeff Millsとは

目にも止まらぬクイック・ミックス・スタイルで我々を

常に驚かせてくれる天才テクノDJ Jeff Mills

80年代前半のデトロイトで彼がヒップホップをプレイしていたことは知られていても

それよりもさらに突っ込んだ音楽的バックボーンはあまり表沙汰にはなってきませんでした。

1989年にはマイク・バンクスとともにアンダーグラウンド・レジスタンス(UR)を結成。

1992年にURを脱退し、NYの有名なクラブ「ライムナイト」のレジデントDJ

としてしばらく活動。その後シカゴへと拠点を移すと

彼自身のレーベル「アクシス」を立ち上げる。

1996年には、「パーパス・メイカー」、1999年には第3のレーベル「トゥモロー」を設立。

現在もこの3レーベルを中心に精力的に創作活動を行っている。

とにかく、すごいDJなんです!!
[PR]
by respectsqueeze | 2004-09-25 16:36 | 音楽

犬の目線

昨日、ニュースで紹介されていた

TOMYから発売されているワンダフルショットたるものが気になりました。

どうやら愛犬の首輪に付けて、犬の目線でカメラ撮影が

出来るといったデジタルカメラらしいです。

愛犬に負担をかけないためにフラッシュ等は

取り除かれ、軽量化されたカメラに仕上がってるみたい。

リモコン操作も出来て、タイマー撮影も出来る

防犯カメラ代わりにもなってくれる優れ物(笑)

TOMYから愛犬日記というHP作成ツールをダウンロードすれば

愛犬の目線で撮影した画像をUPして日記をつけれるといったことも。

携帯電話転送は微妙かな・・・(笑)

ペット博in大阪に、ワンダフルショットが出展とのこと。実物を見たい人は行ってみましょう。

画像は我が愛犬(笑)

a0022847_953121.jpg

[PR]
by respectsqueeze | 2004-09-23 09:51 | 遊び

やれやれ

最近、朝と夜は寒さがマシて

ベットから出るのが嫌ですよね(笑)

んでも、うちの会社8時から始まるし

寒くても我慢我慢。

終わるのが9時だったりするから

寒くても我慢我慢。

朝も我慢我慢・・・。

暑い方が良いよー。

寒いの苦手。ガクガク。

今日は、なんかすごく疲れてるので

これにて就寝zzzZZZ
[PR]
by respectsqueeze | 2004-09-22 23:49 | 仕事

熱虫占い(ネッチュウ占い)

熱虫占い(ネッチュウ占い)をして遊んでみました。

結果は、

ギタギリス

誰に対しても誠実な理想主義者

感受性が強く、感覚面が優れている人、それがギタギリス。

人の気持ちを機敏に感じとることができる。

情に弱く、一度情をかけた相手なら、たとえ悪人でだまされたということがわかっていても

その人にもいいところがあると信じるような、人のよさがある。

やさしく柔軟性がある反面、強い相手だと優柔不断になり流されることも。

人当たりがよく、サービス精神も旺盛だが、本当はとってもシャイである。

デリケートなぶん傷つきやすく、息をしているだけでストレスを感じる人もなかにはいる。

ギタギリスは、我慢の限界を越えると大爆発することもあるので

人よりマメにストレス解消していかないといけない。

まわりの人はふだんのおとなしめのギタギリスのそんな激しいようすを見て

とても驚くだろう。それをきっかけに、また気分が内向してしまうことがある。

ただ、調子がいいと明るくて軽め、おまけにマメなので、人気者になれる。

本来、タレント的な素質をもっている人だ。

また、とても思いやりが深く、ロマンチストな面も見逃せない。

ギタギリスは、自分1人の世界で夢を見ることが得意だが

調子が悪いと、その夢の世界に閉じこもり、現実逃避をすることもある。

感情の起伏の激しさを抑え、情に流されないよう自己コントロールすることが

ギタギリスの人間性を成長させることになる。


占いをした結果には

かならずと言って良い程

>自分1人の世界で夢を見ることが得意だが、調子が悪いと

その夢の世界に閉じこもり、現実逃避をすることもある。

が、ありますが・・・。

うーん。そうなのかなぁ・・・a0022847_2113476.gif(謎)
[PR]
by respectsqueeze | 2004-09-21 21:11 | 遊び

ポストカード

a0022847_21363068.jpga0022847_21351650.jpgポストカード、フライヤー、ステッカー

って街を歩いてるとよく目にしますが

僕はHMV(岡山店)の前にポストカードを置いてあるラックがあるので

そのラックをいつもチェックしてます(笑)

カフェとか行ったときは、その店のオリジナルポストカードとか

貰って帰りますが、ライブの告知のポストカードだったり

DVDやCDの紹介のポストカードだったりと様々ある時は

デザインが気に入った物をチョイスして持ち帰っています。

実際に「はがき」として投函するのも良し

いろんなデザインを集めるのも良し

(僕の場合、投函用と収集用と2枚、欲張って持って帰ります(笑))

今まで集めた数は30枚近く、文庫1冊分ぐらいの厚みがある(笑)

本来、広告として店の角などに置いてあったりする物だけど

店よりも、そっちに注目してるかも・・・(笑)a0022847_21425747.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2004-09-19 21:36 | 遊び