excitemusic

なんだかんだ唸る。
by respectsqueeze
ICELANDia
Profile
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Curry and Rice
from ゆみぴ in Gorgeous
ICELANDia レー..
from ICELANDia レーベル..
セブンイレブンの魔力?
from 単身赴任 杜の都STYLE
【お詫び】
from ガチャ×ガチャ
●ワイルド・チャイルド
from ガチャ×ガチャ
「茶の味」の感想
from I N T R O + Up..
スキンをURBZ Ver..
from Let's Hosoyama!
苺杏仁
from 焼肉食べたとき
One Flight D..
from Cafe*maria ( A..
もちもちチョコケーキ
from GOOD DAYS♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


<   2004年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧

台風@

岡山は、台風の影響で

雨がザァーザァー、風がビュービュー吹いております。

植木鉢は倒れるわ、ガラス戸はガタガタと音がするわで

外には出れません。出かける勇気もないですが・・・(笑)

明日は、昼頃まで雨が降って

その後は晴れると天気予報で言っていましたが・・・。

今日の帰り道、車を運転していたら

道端には小さい木々が散乱して、危ないなー。

など、思いながら気合で帰ってまいりました。

台風よ!!早く通過してくれっーーーー!!

biglobeのニュース動画です。

@台風16号、中国地方に再上陸
[PR]
by respectsqueeze | 2004-08-30 20:37

カレンダー

a0022847_21393233.jpg我が部屋にカレンダーというものが

無い事に気づき、カレンダーを購入してきました。

カレンダーと言っても、壁掛けの紙で出来たやつではなくて

ブロック式の可愛いカレンダーです。

月の予定、バースディのブロックやデートのブロックなど

組み替えて、楽しめるので壁掛けも良いけど

こういったカレンダーも時には良いかも?

パンダの顔がなんか悪どいですが

それはそれで可愛いです。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-08-29 21:38 | 遊び

BIRDMAN RALLY

a0022847_205791.jpgTVで、鳥人間コンテスト第28回を

見ましたが、毎年思うのが

飛び立った直前に垂直に落ちていく

自作の飛行機は悔しいだろうなぁと

TVを見ながら思います。

風が強いと、飛び立つ前に翼が折れて

棄権したり、飛び立ったかと思えばすぐに

翼が折れたり。

今年は風が強くて、飛べてないチームも

多々、ありました。

機体を軽量化したり、パイロット自体が身体を鍛えたり

様々な工夫をして、どのチームも飛距離を伸ばすのは

見ていて面白いです。

賞金もあるし(笑)

出場したいかも。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-08-28 20:55 | 遊び

Cafe Neutral

a0022847_225151.jpg我が地元(岡山)にある

オープンカフェ?のCafe Neutral

に行ってまいりました。

今まで何回かは訪れていたのですが

Web上で紹介するのは今回が初めてです。

まず店内に入って気になったのが広さです

4人座れるテーブルが3つ2人座れるテーブルが2つ

カウンターに5人、後オープンデッキにテーブルが2つで

5人座れるぐらい。天気の良い日は外が良いだろうけど

道路側に面してるので、室内の方がお勧め。

インテリアは僕の趣味とはちょっとズレてるかも。

雑誌等は、ローカル誌、女性のファッション誌が多い

(女性が経営してるカフェだから仕方ないか)

スピーカーから聞こえてくる音楽はJAZZかボサノバ

BGMのセレクトは10段階評価で言うと、7かな。

もう、ひとひねり欲しいところ。

さて、次ぎは本題の食べ物類ですが

ピザやケーキなどあり、良いとは思う。

今回、食べたのは季節のフルーツミルフィーユ

飲み物は、珍珠抹茶ミルク(ブラックタピオカ入り)

好みに応じて、黒蜜あり。

値段は、珍珠ミルクが550円

季節のフルーツミルフィーユが450円

少し高めだと思う。

珍珠ミルクは、あっさりとした味で飲みやすい

季節のフルーツミルフィーユは少食の人には

少し多め。食べきれない大きさではない。

トイレは小さいので1人で限界。

中は綺麗なので印象は良い。

悪い点としては、駐車場が狭いことと

先ほども述べた通り、室内の狭さと

値段が少し高めであり道路沿いに面していること。

接客は8点かな。

皆さん、僕の地元に来られることがあれば

是非、寄ってみてください。a0022847_2253855.jpga0022847_2255376.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2004-08-27 22:06 | 遊び

トラック野郎

a0022847_19555418.jpg今日は、我が愛機のVAIOで使ってる

トラックボールについてです。

KENSINGTON社のトラックボールです。

トラックボールって、通常のマウスや

光学式マウスと違い、スクロール等を

するとき、再度持ち上げて特定の位置まで

戻すという作業をしなくてすむんです(当たり前だが)

ボタンも4つあって、ワンクリックでダブルクリックできたり

(こういった機能は今時のマウスにもあるか)

いろんな設定ができるので、なにかと便利です。

しかもWinとMac両対応だからドライバさえ入れておけば

後は付け変えるだけだし、1つあると便利なんですよ。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-08-26 19:56 | 遊び

整理整頓

なんかリンクやライフログ増えてきたら

カテゴリが長すぎるような気がして・・・。

ちょっと整理しましょう。

すっきり見やすく、なおかつ楽しんでもらえる

ブログにしたいものです。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-08-26 17:26

ゲーム鬼ごっこ

リアル鬼ごっこ(小説でもありましたが。)も良いですが

ゲームでやる鬼ごっこはいかがでしょう?

その名も、ふしぎな森のポコラ

ちょっと絵がヲタの世界チックですが。

細かいことは気にしな~い。

遊べればいんです(笑)

このゲーム、ただの鬼ごっこだと

侮ってると難しいです(笑)

スタートダッシュやジャンプ

グリップ力等を上手く使って

不思議な生き物、ポコラたちを制限時間内につかまえる

鬼ごっこアクションゲームです。

ヲタっぽいし、すぐ飽きるかなー

なんて思ってたけど、初めてみると案外面白かったり・・・。

そんな僕はヲタなのか・・・。

URLはふしぎな森のポコラ
[PR]
by respectsqueeze | 2004-08-26 00:29 | 遊び

卓上の樹

さてさて、皆さん寄ってらっしゃい見てらっしゃい。

今日、ご紹介しますのは、卓上の樹という

デスクトップ上で好きな樹を植えて

成長を見て楽しむといった

デスクトップチェンジャーみたいなものです。

卓上の樹からの引用ですが

>樹の中には、成長して分裂するもの(分裂樹)や

枝分かれするもの(ループ樹)があります。

分裂や枝分かれすると、たまに花や葉の色が変異したものが現れます。

単純に色だけ変異するものもあれば

その時同じキャンバスに植えられていた別の樹を

投影する現象(プロジェクション)が起こる場合もあります。


とあるように、色んな変異種を取得したり

個人のホームページで公開できたりします。

皆さんも、自分の卓上の樹を植えてオリジナルの壁紙を

作ってみませんか?

URLは卓上の樹
[PR]
by respectsqueeze | 2004-08-25 16:37 | 遊び

実物のチェスを手に入れました(照)

この間、岡山市内の雑貨屋で

ガラスチェスなるものを発見しました。

しかも、値段が1050円!!

安い!!

しかし、雑貨屋やインテリアショップなどに

行くと、あれも欲しいこれも欲しい

ってなりません?(笑)

僕の場合、長時間見て周って

欲しい物を買いあさるけど(笑)

チェスは家族と遊んでいます。

(ルール知らないから、教えるのに苦労しますが)

a0022847_1632425.jpgWeb上で遊んだこともあったけど

やっぱり実物が良いな。
[PR]
by respectsqueeze | 2004-08-23 16:31 | 遊び

携帯電話のカメラにて

a0022847_18125456.jpg撮影。

場所は閑谷学校です。

国宝に指定されていて入場料300円払うと

中を見て周れます。

木造の校舎なので、風通しは抜群

しかし、使われていた頃には、隙間風等

入っていたのでしょうね。

紅葉の季節になると、周りの木々が綺麗で

観光にはもってこいです。

a0022847_18103143.jpgこちらにて紹介文があります。閑谷学校
[PR]
by respectsqueeze | 2004-08-21 18:11 | 遊び