excitemusic

なんだかんだ唸る。
by respectsqueeze
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Curry and Rice
from ゆみぴ in Gorgeous
ICELANDia レー..
from ICELANDia レーベル..
セブンイレブンの魔力?
from 単身赴任 杜の都STYLE
【お詫び】
from ガチャ×ガチャ
●ワイルド・チャイルド
from ガチャ×ガチャ
「茶の味」の感想
from I N T R O + Up..
スキンをURBZ Ver..
from Let's Hosoyama!
苺杏仁
from 焼肉食べたとき
One Flight D..
from Cafe*maria ( A..
もちもちチョコケーキ
from GOOD DAYS♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:遊び( 148 )

ふぅー。

スノボ、行ってきました。

最初と違って、転がることが減ったので

筋肉痛は前回程ではないかも(笑)

それにしてもSIDESLIRとTURNが上手くいかないんだよなぁ・・・。

山側に向かって木の葉落としをして練習してるんだが

どうしても、転がってしまう。

TURNは右も左も一度だけ出来るのだが、2回目からが

失敗。

うーん。

なんでだっ!?

斜滑降は自分の中ではある程度、出来てると思う。

方向転換も極まれに失敗するぐらい。

スノボをされる先輩方、アドバイスなんてもらえたら嬉しいです。

それと、25日から新しい仕事が始まるので

更新とかエキチャに出没は減ると思いますが、宜しくお願いします。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-22 20:12 | 遊び

ウインターフェスティバル

今日、恩原スキー場にて開催された氷紋祭りに行って来ました。

友達が仕事を終えてから行ったのでスキー場に到着したのは

3時半でしたが外は雪が降っててガクガクブルブル。

しかーし、OH!君バスや野外ステージもあったので

一度、見てまわって寒すぎるので車に退却。

時間を置いてから氷紋祭りのフィナーレである花火を見に外へ。

レーザー光線と花火の融合だったのだが

これがまた綺麗だったのなんのって。

来年もまた見たいと思ったね。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-22 01:25 | 遊び

スノーボーダーに100の質問

1.お名前(HN)を教えてください。
respectsqueezeです。

2.生年月日と性別を教えてください。
1984年8月16日

3.お住まいはどちらですか?
岡山県の北部にある津山市です。

4.最寄りの高速のインターはどちらですか?
津山インター(近くに住んでるもんで)

5.お仕事は?
ん・・・。(仕事を辞めてたのでとりあえず、今は求職中)

6.スノーボード歴はどれくらいですか?
まだ1回しか行ったことがない・・・。(始めたばかりなので)

7.お持ちの板を教えてください。
一応、持ってます(先輩のおふるですが)

8.スタンスと角度は?
グーフィースタンス(角度はワカラン)

9.お持ちの板はステップインですか?
違います。

10.お尻パット、持ってますか?
持ってません。

11.1シーズンに何回くらいスキー場に行きますか?
とりあえず、行けれるだけ。(3回~5回程度ぐらいは・・・)

12.日帰り派?泊まり派?
日帰り派(お金に余裕があれば泊まりもOK)

13.ナイター派?それとも昼間?
昼間しか滑ったことがありません。

14.ホームゲレンデはありますか?
恩原高原です。

15.お気に入りのゲレンデを教えてください!(あれば理由も)
これから見つけようと思ってます。

16.1日のスノーボードで、何本くらい滑りますか?
滑れるだけ。気が狂ったように滑りまくってます。

17.初スノボについて聞かせてください。
超面白かった。(転げまくって筋肉痛)

18.海外で滑ったことはありますか?
ないです。

19.あなたの考える理想のゲレンデは?
スキーヤーもスノーボーダーも家族連れも仲良く滑れるゲレンデがいいね。

20.今までで最悪のゲレンデまたはスノボについて教えてください。
まだ無いです。

21.スキー場まではどうやって行きますか?クルマ?バス?電車?
車です。

22.新幹線でスノボ、行ったことありますか?
ないです(機会があれば行きたいですね)

23.スキー場でLOVEな出会い、ありました?
ねぇよw

24.スキー場でナンパしたこと、されたこと、ありますか?
ないね。

25.スノーボードの夢を見たことがある。
まだ見たことがありません。

26.あなたのスノーボードの腕前は?
転がるのは上手いよ。

27.スノーボードやっててイチバン楽しかったのはどんなときですか?
自然の中で仲の良い友達達とスポーツを楽しむというこが良かったね。

28.スノーボードやっててイチバン辛かったのはどんなときですか?
筋肉痛だよ(笑)

29.スノボと彼女(彼氏)、どちらをとる?
彼女だね。

30.お持ちの携帯電話の機種は?また滑るときに持ち歩きますか?
P902iSです。滑る時には車の中に置いてます。

31.スキー場にいるこんなやつ、許せない!
マナーが悪い人は(・A ・)イクナイ!

32.スキー場までの高速で大渋滞!車内の雰囲気はピリピリ最悪。あなたならどうしますか?
ノリで盛り上げるよ。

33.スキー場にピッタリだと思う一曲、教えてください。
Choo Choo Train

34.好きなアーティストを教えてください。
Lisa Loebかな。その時の気分によって変わります。

35.スノボと関係ありませんが、これを聴くと涙が出そうになる思い出の一曲はありますか?
いまんとこないな。

36.何人くらいでスキー場に行くことが多いですか?
2~4人。

37.好きなスノーボーダーはいますか?
これから出来ると思います。

38.ラブリーなスノーボードグッズはありますか?
ないっす。

39.いつも着ているウェアはどんなですか?
カーキのジャケットに黒色のパンツです。

40.お気に入りのショップがあれば教えてください。
アルペンとヒマラヤ(津山市内にこの2つしかねえし)

41.北海道でスノーボードしたことありますか?
したいとは思ってます。

42.スキー場帰りのおススメ温泉があれば教えてください。
奥津温泉が良いね。

43.使い終わったリフト券、手元に何枚くらい持ってますか?
捨ててるからないです。

44.スキー場での笑えるエピソード、教えてください。
まだないよ。

45.スキー場での恥ずかしいエピソード、教えてください。
リフトに乗ろうとして、滑ってこけたことかな(笑)

46.リフト待ち、何分までなら許せる?
20分ぐらいかな。

47.スキーヤーとの共存について一言!
初心者だから邪魔になるかもしれないけど、ヨロシク!

48.スノーボード以外でハマっていること(モノ)はありますか?
中古屋に行ってレコードを漁ることと、料理。

49.フリーランとパーク系。どっちが好き?
フリーラン。パークもやってみたいよ。

50.好きなパークアイテムはありますか?
ない。

51.ここのパークは楽しい!というゲレンデ教えてください!
いや、だからねえってw

52.ここの雪質はぶっちぎりでスバラシイ!というゲレンデ、あります?
恩原じゃね?

53.行ってみたいゲレンデは?
大山とか氷ノ山。

54.吹雪で遭難しかけたことがある。
ない。

55.スキーもやりますか?
しません。つか、やってみたいな。

56.どこかのチームに入っている。
入ってません。入れてください。

57.食事の際は必ずビールに手が伸びる。
今は飲む量を減らしてる。

58.年越しをスキー場でしたことがある。
まだないなー。

59.つける必要がないとき、ゴーグルはどうしてますか?
サングラスにするか、家に置いとくね。

60.次に狙っている板を教えてください。
とりあえず、バートンかな。

61.スノボ友達は何人くらいいますか?
とりあえず、始めたばかりだから4~6人。

62.メールで知り合った人とスノーボードに行ったことがある。
誘ってる人は居ます。

63.よく見るスノーボード(スキー場)サイトは?
あんま見ないかも・・・。

64.スキー場で有名人を見かけたことがある。
ないよ。

65.スノーボードでケガしたことありますか?
したことはないけど、極力したくないな。

66.とびっきりの得意技、教えてください。
アクロバテックなこけかただよ。

67.こんな技、いつか決めてみたい!
オーリーだね。

68.こんなスノーボーダーはカッコいい!
マナーをちゃんと守れる人はカッコいい。

69.リフトで1人。何をしますか?
奇声をあげるかも。

70.知らない異性とリフトで2人。話しかけますか?
一緒に奇声あげない?

71.スノボと関係ありませんが、男女間の友情は存在すると思いますか?
するんじゃない・・・。(っていうか、まだ続くの?)

72.スクールに入ったことはありますか?
ないです。

73.リフトを止めたことありますか?
止めようと思わなくても止まることが多いんだが。

74.スノーボードって、見せるもの?楽しむもの?
楽しむものでしょ。

75.スノーボーダーはマナーが悪いと言われていますが、どう思いますか?
スノボしてる人が全員、そうじゃないから独断と偏見で言わないでください。

76.タバコは吸いますか?
吸います。値上がりしたらやめるけど。

77.スノーボードは好きだけど、寒いのは苦手だ。
苦手だね。暑いのは我慢できるけど。

78.ゲレンデでイチャイチャしたことがある。
ないって。

79.スキー場でスノーボードを盗まれたことがある。
ないです。

80.ハーフパイプに入ったことありますか?
入ってみたいねー。

81.ひろ~いゲレンデにあなただけ。してみたいことはありますか?
とりあえず、滑りまくる。

82.ゲレンデを滑っていると、ドラえもんのポッケ発見!さてどう使う?
とりあえず、どこでもドアを使って東京と北海道へ。

83.ココは良かった!大満足の宿を教えてください!
車の中(笑)

84.1回のスノーボードを安く済ませるための裏技、教えてください。
おにぎり作っていくと良いよ。

85.お昼ゴハンはどこで何を食べます?
車内で。

86.大混雑のゲレ食。席が見つからないとき、あなたはどうしますか?
立ち食いもいいんじゃね。

87.ココはすいてる!穴場のスキー場があったら教えてください。
あったら教えてください。

88.二度と行きたくないゲレンデはありますか?
これから出来ると思うよ。

89.室内スキー場に行ったことはありますか?
行きたい。誰か連れてって。

90.スキー場にあったらいいなと思うものは?
コンビニ。

91.大会に出場したことがある。
そこまで上手くないって。

92.何歳までスノーボードしたいですか?
続けれるまでするよ。

93.あなたの愛車を教えてください!
アルテッツァ!!

94.夏場はスノーボードをどうやって保管してますか?
部屋に置いてると思う。

95.来シーズンに向けての意気込みをどうぞ!
とりあえず滑りまくるぜ!!一緒に滑りに行ってくれる人も募集中!!

96.あなたの夏の過ごし方を教えてください。
釣りだよ釣り。

97.一人でスキー場に行ったことありますか?
ない。

98.スキー場で知り合った友達がいる。
居ない。

99.スキー場で写真はとりますか?もしあれば見せてください♪
ない。心のメモリーに保存するよ(うわー、自分で言ってきもい)

100.最後に、言いたいことを何でもどうぞ!
やっと終わったよ!なげーよこれ!

やってみたのはここにあるスノーボーダーに100の質問です。
初心者に質問はどうかと思うが・・・。
とりあえず、長いよマジで。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-17 01:01 | 遊び

またまた料理

広島風お好み焼きに続き

今回は、天丼を作りました

材料は蓮根、南瓜、椎茸

春菊、薩摩芋、エビ、かき揚げ

(かき揚げだけは作るのがめんどくさかったからスーパーにて購入)

天丼のタレは作ろうと思ったんだけど

なんかめんどくさくなったから、これまた購入。

エビは上手く揚げれないので

身を開いて油の中にポトっ。

後の材料は結構、良い感じに揚がったので良しとしよう。

今回は材料にしろタレにしろ全部揃っていたので

見栄えは良いと思う(笑)

結構、美味しかったよ。

具が多すぎて食べきれるかと思ったが

なんとか食べきったぜ。

昨日、食べたサラダの残りもあるから食べ過ぎたかも・・・。a0022847_18592363.jpga0022847_1912825.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-13 19:01 | 遊び

SNOWSPORTS

最高!!

スノボ最高!!

ハマるねー。

また行きたいな。

筋肉痛、萎え!!

体、痛いっす(笑)
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-09 19:55 | 遊び

うーん。微妙・・・。

最近、チャットをしてたら

とある人に、料理すればいいじゃんって言われたのを

きっかけに、手の込んだ料理はできないけど

簡単な料理なら出来るのでやってみたのだ。

広島風お好み焼きを作ったぜよ。

a0022847_17335071.jpg


やきそばとかお好み焼きは結構、好きなので

よく食べる料理だし安くてすみぜよ。

豚肉にキャベツに天カス、もやしがなかったので

諦めたが、もやしの変わりになにか入れても面白いかもしれない。

そして生地をかけてひっくり返すのが難しかったりするんだが

今回は、難なく成功。

形がくずれたらかっこわるいじゃん(笑)

んでもって、そばに火を通してほぐし

本体の上にそばを押し付けて

もう少し火を通してる間に、卵を焼いて

卵の黄身を軽くつぶし、本体をそのまま卵の上にのせて

そして、素早くひっくり返し、ハケでお好みソースを塗って

青ノリをかければ出来上がりなのだが

青ノリも切らしていた・・・。

これって広島風お好み焼きというものが出来てしまった・・・。

まあ、味は不味くないし食べるので良いことにしよう・・・。

こまかいことはきにしなーい。a0022847_17341340.jpg
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-07 17:34 | 遊び

これちょっと欲しいかも。

最近、インターネットでインテリア・雑貨屋のサイト巡りを

していたら、ちょっと欲しいなーっていう

物を発見。

これなんだけど、マガジンラックやゴミ箱としてもいいし

この中に間接照明なんて入れたら、どうだろうか。

ソファもデザインが面白くて良いなぁ。

我が部屋にはこういったソファじゃなくて木製の机と椅子なので

味はあるんだけど、まったりと座る椅子じゃないんだよね(笑)

Quattro Quartiもデザインが面白いね。

テーブルにもなるし部屋のコーナーや重ねて棚なんかに。

色んな変化する使い方自由自在の面白いやつ。

んでも、どれも高いからなぁ。

欲しいけど金がたまんねーよ。

諭吉の背中には羽があるとはまさにこのこと(謎)
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-05 20:43 | 遊び

初詣

新年あけましておめでとうございます。

ことしも、よろしくお願いします。

皆さんにとって良い年になるように願っております。

それはそうと、今日は元旦だし

友達と初詣に行ってきました。

流石に、最上稲荷までは行かなかったけど

(最上稲荷は3日に家族で行ってまいりまする。)

津山市内にある徳守神社へ初詣に行きました。

車はやむえず、路肩に・・・。

そして、神社の入り口を少しはみだして

人、人、人の行列・・・。

うーみゅ・・・。

これ並ぶの?

これ時間かからない?

かかるよ絶対・・・。

と、思いつつ

30分ぐらいで

行列が動いてお参りできました。

御神籤も引いてきたけど

結果は末吉。

内容は色々と書かれていたけど

秘密(笑)

31日は我が家で友達と飲んで年越しをしましたよ。

結構、飲んだからかなり酔ってたけど(笑)

皆様は初詣、などなど行かれましたか?

今年は良い年にしなきゃなー。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-01-01 21:28 | 遊び

とりあえず。

ん・・・。

とりあえず、今年も終わっちゃうし

新年ともに運動とか遊びとか

今までしてなかったこと

始めようかと思ってたりします。

手始めに、軽く運動でもと・・・。

カメラ片手にジョギングでもしようかな。

それはそうと、年末年始

(今年は特に)は暇なので

岡山の人で暇な人誰か遊びに誘って~。

と募集でもしてみよう(笑)
[PR]
by respectsqueeze | 2005-12-30 22:01 | 遊び

ふーむ。

雪は溶けたなぁー。

去年みたいに31日に、どかーんと降らないかなぁ。

んでも、シャコタンマシン&FR車は辛い状況なのですが・・・。

滑らせて遊ぶにはもってこいですが(笑)

去年はツレと31日にカラオケをして

外に出たら、すっげー雪が積もってて

最高だったのになぁ。

今年は、我が家で飲んで初詣に出かけようかなー

なんて思ってたりするんですがね。

津山市内の神社であれば、楽なんですが

最上稲荷まで行ってもいいんだけどねー。

最上稲荷まで行くとなると、絶対に渋滞に出くわす・・・。

間違いないっ!!

東京じゃ、靖国とか人がいっぱいだろーな。

しかし、人だらけつうのもちょいと辛いです。
[PR]
by respectsqueeze | 2005-12-28 20:08 | 遊び