excitemusic

なんだかんだ唸る。
by respectsqueeze
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
Profile
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Curry and Rice
from ゆみぴ in Gorgeous
ICELANDia レー..
from ICELANDia レーベル..
セブンイレブンの魔力?
from 単身赴任 杜の都STYLE
【お詫び】
from ガチャ×ガチャ
●ワイルド・チャイルド
from ガチャ×ガチャ
「茶の味」の感想
from I N T R O + Up..
スキンをURBZ Ver..
from Let's Hosoyama!
苺杏仁
from 焼肉食べたとき
One Flight D..
from Cafe*maria ( A..
もちもちチョコケーキ
from GOOD DAYS♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


カテゴリ:映画( 28 )

スノボ

これ

早くレンタルしないかなぁ。
[PR]
by respectsqueeze | 2007-02-01 20:54 | 映画

映画三昧

最近、レンタルや映画館で色んな映画を見ちょります。

最近では、涙そうそうを見たが最後の終わり方が

気に食わないというか感動ものや恋愛ものは

気に入った作品しか見ないから微妙なのよねん。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-11-28 22:31 | 映画

ワールド・トレード・センター

観てきたよ~。

滅茶苦茶、感動したよ。

ほんと、良い映画だった。

9月11日の事件は一生、忘れることのできない

大きな傷跡であるし、忘れてはならない出来事である。

生存者が20名なのは驚いたが

未だ行方不明者は2000人を超える大惨事であり

悲しいことでもある。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-10-16 18:01 | 映画

AEONFLUX

久々にDVDを購入。

AEONFLUXを購入しました。

予告から見たいなぁ。

の、映画だから楽しみにしておりました。

ストーリーは観てのお楽しみということで。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-10-05 18:25 | 映画

TOKYO DRIFT

ワイルドスピードX3

観てきたよ~。

前作と違い今回はドリフトだから

楽しみにしておりました。

最後まで観て前作よりも面白い!!

まさかあれがこんなになるなんて

みたいな展開だったので面白かったよ。

車に興味がある方は是非、観て欲しい映画ですな。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-09-26 19:11 | 映画

M.I.3

昨日、友達と最終時刻の映画

M.I.3を観てきましたよ。

アクションシーンやストーリーは悪くないんだけど

個人的な意見で言うと、後もう少し豪華な車とか出てきて

カーアクションとかもあれば良かったんだけどねぇ。

何はともあれ、来月はワイルド・スピードX3は絶対に観るぞぉ。
[PR]
by respectsqueeze | 2006-08-17 15:32 | 映画

Mr.&Mrs.Smith

Mr.&Mrs.Smith

レンタルでリリースされました。

気になっていた作品なので見ましたよ♪

ブラッド・ピッドとアンジェリーナ・ジョリーが夫婦という設定で

生活しているがお互いの正体は凄腕の暗殺者という

秘密を秘めて日々過ごしていた。

しかし、二人は対立する組織に所属している。

任務で同じターゲットを標的にした2人は互いの素性を知って唖然。

だが正体がバレたからには48時間以内に相手を始末するのがルール。

そこで2人は互いを仕留めようとして……。

ってな、ストーリーなんだけど結構面白かったです。

こういう設定も、なんか良いなって思えるね(笑)
[PR]
by respectsqueeze | 2006-04-17 21:22 | 映画

Ski Jump Pair

スキージャンプ・ペア8

今回も、どんなイカすジャンプが見れることやら。
[PR]
by respectsqueeze | 2005-12-14 19:49 | 映画

How do you like wednesday?

大泉 洋ミスターこと

鈴井 貴之が出演する北海道のローカル番組であった水曜どうでしょう

DVDを借りて、見ているのですが

大泉 洋と鈴木 貴之

そして、藤村Dや嬉野Dの会話が面白くてハマりますよ。

DVDは各地のローソンかHTBオンラインショップで購入可能です。

なかなかTVでの放送では見る機会がないという方には

DVDがオススメですよ。

未公開シーンなども収録されていて買って損はないDVDではないでしょうか。

僕は番組の存在は知っていましたが

見たことはなかったので、これからは水曜どうでしょうの世界にハマるかも(笑)

ここでHTBで2001年秋にテレビ放映された

「ユーコン160キロ」シリーズ全7回を無料で見れます。
[PR]
by respectsqueeze | 2005-11-26 23:43 | 映画

私の頭の中の消しゴム

この前、倉敷のMOVIXで

私の頭の中の消しゴムを見てきました。

ストーリーは

工事現場で働く無愛想な大工チョルスと

おっちょこちょいだが純粋な社長令嬢スジン。

住む世界の違う2人が、コンビニでの思わぬハプニングで出会い

まっすぐに恋に落ちる。建築家として活動を始める夫と

才能あるファッションデザイナーの妻。

夫のお弁当にご飯だけを2つ包んでしまったり

自分の家さえ探せずに道に迷ってしまうような彼女の物忘れさえ

しっかり者の夫には愛おしい。

目が眩むほど幸せな、新婚の日々。

大したことではないと思っていたスジンの物忘れが深刻になっていったのは

それから間もなくのこと。

不安を覚え、医者を訪れたスジンが宣告された言葉は

「若年性アルツハイマー」

肉体的な死より精神的な死が先に訪れる病。

「私の頭の中には、消しゴムがあるんだって。

もう優しくしないでいいよ。どうせ全部忘れちゃうから。」

「俺が全部覚えておくよ。俺が君の記憶、君の心になるから。」

この日から、失われていく記憶をつなぎ止めるための2人の闘いが始まる。

チョルスは少しでも彼女を支えるため家中に何枚ものメモを貼り巡らせるが

彼女の記憶はどんどんこぼれていく。

家族が誰なのか、自分が誰なのかすら分からなくなり

遂にはチョルスの目を見つめ、昔の恋人の名で「愛してる」と微笑むスジン。

なす術のない絶望に心を乱されながらも

彼女を見守っていこうというチョルスの気持ちは揺らがない。

仕事と看病に追われる日々……。

そしてある日、仕事から戻ったチョルスが目にしたのは

スジンのいない空っぽの家と、1通の置き手紙。

「あなたは今、泣いているでしょう? チョルス……愛するチョルス。

記憶が残っているこの短い間に

どうしたら私の気持ちを伝えることができるでしょう。

私はあなた、チェ・チョルスだけを愛しています。これだけは忘れたくない。

忘れちゃいけないのに。私の記憶を奪っていくこの病気が

あなたの記憶だけは残してくれますように。それが叶わないなら

どうか、消えていく記憶の中で最後まで残っているのが

あなたと過ごした日々でありますように。」


劇中の、ソン・イェジンとチョン・ウソンのセリフが

物凄く心の中に残っています。

愛した人の記憶を忘れて相手を傷つけてしまうからという気持ちに対して

全部覚えておくよ。俺が君の記憶、君の心になるから。

っていうシーンが本当に感動させられました。

現実に自分の恋人や奥さんor旦那さんが

愛した人の記憶が消えていったらどんな気持ちなるでしょう。

あなたはどんな行動をとるでしょう?

やはり、自分の記憶はなくても最愛の人と一緒に暮らしたいって

思うんじゃないかな。

この作品を見る前は、韓国映画&ドラマのブームなので

飽きるんじゃないかなって思っていたけど

見て良かったと思える作品でした。

原作、Pure Soul 君が僕を忘れてもも見てみたい作品ですね。
[PR]
by respectsqueeze | 2005-11-08 22:35 | 映画