excitemusic

なんだかんだ唸る。
by respectsqueeze
ICELANDia
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
Profile
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
Curry and Rice
from ゆみぴ in Gorgeous
ICELANDia レー..
from ICELANDia レーベル..
セブンイレブンの魔力?
from 単身赴任 杜の都STYLE
【お詫び】
from ガチャ×ガチャ
●ワイルド・チャイルド
from ガチャ×ガチャ
「茶の味」の感想
from I N T R O + Up..
スキンをURBZ Ver..
from Let's Hosoyama!
苺杏仁
from 焼肉食べたとき
One Flight D..
from Cafe*maria ( A..
もちもちチョコケーキ
from GOOD DAYS♪
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


四国うどん旅

先週の日曜日に友達と四国の

香川県(高松市周辺しか居ませんでしたが。)へと。

うどんを食べに行ってまいりましたよ。

朝の7時半から宇野港からフェリーで1時間船に揺られて高松港へと到着。

到着して何処へ行ったら良いのか分からないし

店の場所や名前など全然調べていなかったので

とりあえず、あてもなく香西方面へと・・・。

近くのローソンで近くにうどん屋はないのかと思い

尋ねてみると近くの川沿いに

池上製麺所というなにやら

TV等で登場した有名なうどん屋があるとのこと。

むむっ!!

これは行くしかないっ!!

ということで、一路、池上製麺所へと向かったのでありました。

近くに到着してみると、駐車場がないので

隣のスーパーへと車を泊めて

歩くこと2分もかからないけどこれぐらいとうことで(本当に近いです。)

なにやらとある民家に人だかりが出来ているので

此処だということが分かりました。

入り口の前で値段が書いてある紙があるので

見てみると、うどんが70円

天ぷらが100円

卵が30円

な、なんじゃこりゃーーーー!!

安いです

ハッキリ言って、安いです!!

さてさて、安さに驚きながら中へ入ってみると

あっさりとした、店内の中に店主?のお婆ちゃんが台の上に居たので

携帯で激写しちゃいました(笑)

a0022847_20522369.jpg


僕は冷たいうどんに卵を入れて食べましたよ。

友達は天ぷらを入れていました。

うどんはコシがあって、ちょっと固めに茹でた麺でした。

友達と「美味しい美味しい」言いながら食べて

池上製麺所を後にし、すぐには次ぎのうどんを

食べる気分ではなかったので

サンポート高松で買い物でもと思って行ってみると

本屋とレディースの服屋と飲食店しかなかったので

次に、牟礼町方面へと車を走らせていると

なんかうどん屋やらしき飲食店はちらほらあるものの

どうもハズレっぽいので

またもや近くのファミリーマートでうどん屋の情報を聞くことに

山田家という

うどん屋の情報をゲット!!

どうやらファミリーマートから、そう遠くないとのこと

ということで山田家へGoGo!!

山田家の近くに来ると電柱に何百メートル先

って、ちゃんと表示されているので迷うことなく到着。

なんか門構えからして、チェーン店?

って思いましたが、そうでもないようで。

しかし、立派な長屋門でしたよ。

長屋門を抜け、中庭に入ると綺麗な庭園に驚きました。

本館へと入りお座敷に上がり空いて居る席につくと

庭園が近くで見える席だったので

庭園を見ながら、釜ぶっかけうどんを食べることに。

うどんが来て、庭園を眺めて食べれるうどん屋は

此処をおいてそうそうないはず。

その時、撮った画像をUP。

a0022847_2132148.jpg


山田家でお土産も買って、いつでも帰る準備は整えて

高松港へと引き返し、駅の近くの商店街を歩いて見て周りました。

やっぱり津山の商店街と違って、活気がありますよ。

時間が早かったので飲み屋は開いていませんでしたが

ラーメン屋とか服屋が開いていたので色んな店を見て周りましたね。

そろそろ飽きてきたので、朝にうどん屋情報を聞いたローソンへと戻って

美味しいご飯が食べれる店を聞くと

桃華という中華料理が美味しい店があるというので

行ってみると小さい店だけど客の入れ替わりが多いので

美味しいんだろうと思いつつ、中華丼とから揚げとビールを注文♪

食べてみると、美味しい!!

う~ん高松に来て、ハズレの飲食店に行かなくて良かったと

本当に思った瞬間でした(笑)

7時半頃に高松港へと。

そして帰りのフェリーに乗って客室でぐっすり寝てました(笑)

行き辺りばったり旅でしたが楽しい小旅行でしたよ♪
[PR]
by respectsqueeze | 2005-07-26 21:53 | 遊び
<< アイスランド アルツハイム >>