人気ブログランキング | 話題のタグを見る
excitemusic

なんだかんだ唸る。
by respectsqueeze
ICELANDia
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Profile
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
最新のトラックバック
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


My Life Without Me

もしも、あなたの命が残りわずかだとわかったら?

もしも、大好きなの家族を残して逝くことになったら?

自分の命が余命2ヶ月と告知された母親の物語。

死ぬまでにしたい10のことMy Life Without Me_a0022847_20544795.jpg久々に見ました。

主人公のアンは残りわずかな命だと知った後に

家族には知らせないで、死ぬまでにしたい10のこをと書いたリストを

密かに作り、その項目を少しずつ実行していく。

「なぜ教えてくれなかったのだろうか」と悔やむ旦那の気持ちや

ある日突然、母親を失って悲しむ子供たちの気持ちは

彼女の側から見た「思いやり」の中には含まれていないのではないかと思う。

確かに事実を知った瞬間は動揺し、悲しむでしょう。

でも、旦那さんは彼女の為にしてあげたいことが沢山あったはずだし

子供たちは、もっといっぱいお母さんとお話したかったはず。

しかし、家族に知らせないという気持ちも分かるんだよね。

仮に自分がこういった状況に陥ったら

アンと同じことをしたと思うし、誰にも言わないかもしれない。

でも、嫌われてもいいから大好きな人達(家族など)とは四六時中離れずに過ごしたい

って思うんだろうな。

あなたの死ぬまでにしたいことは何ですか?
by respectsqueeze | 2004-10-18 20:54 | 映画
<< なんとなく タッキー(謎) >>